Reload

●α通信21号 :2017年6月発行予定
●α51号(夏号)テーマ: 未定 担当:長岡 曉生
●50号(春号):「変化」合評2:シリーズ・歪んだ風景―セピア色の手帳 第十一回 (古賀 和彦著)  2017年4月16日~
(1.変化 第三回)
2014年12月より同人αは20周年に向けて第一歩を踏み出しました。懐かしの投稿記事を引き続き関連サイトより配信していきます。


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:47/4808 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夢∞夜/首の前後運動

 投稿者:マリアンタ  投稿日:2017年 4月 1日(土)06時42分54秒
  通報 返信・引用
  鳩やニワトリは歩きながら餌を探す。目が両脇についているから獲物をとるために首を前
後に小刻みに振って立体視をする必要がある。せわしいく落ち着きがないようにも見える
が、それが愛らしくも見える。

報道番組にライブ出演する民進党代表謝蓮舫議員を見てそんなことを思い出した。
彼女もまた、インタビュアーに意見される度に「おっしゃるとおりです」と笑顔を作って
頻繁に首を前後させていたからだ。「水飲み鳥」の姿を思わす浮かべたがそれとは違う。
コップに向かってお辞儀をするのではない。両目をしっかり開いて微妙に笑顔を作って首
を前に突き出すのだ。コロッケさんの芸にもこんなのがあった…。
その場のインタビュアーやゲストだけからでなく、国民の皆様の多くのお声を聴くために
首を振ってきたのだろう。それが本能的に身についてしまったのだろう。

大分痩せてしまったようだ。首振運動もつらそうでとても愛らしい仕種とは思えなかった。
番組最後、夏までに国の基本的在り方を党としてお示しすると首を振りながら笑顔で言っ
ていた。夏までに消えてしうのではないかと心配になる。
野党第一党党首として、日本のためこれからも頑張って欲しい

             
            立体視に挑む頭首(BS深層深入りニュース22時)

97828

 
》記事一覧表示

新着順:47/4808 《前のページ | 次のページ》
/4808