Reload

●α通信23号 :2017年12月発行予定
●α53号(冬)テーマ:[出自](古賀和彦)
●52号(秋号)テーマ[辞世の句]:合評4:夏の夜の夢(竹内一郎) 2017年11月16日~

(1:瀬戸内少年史-少年時代 2:平成二十九年夏八月 3:夢∞夜/私の神様
2014年12月より同人αは20周年に向けて第一歩を踏み出しました。懐かしの投稿記事を引き続き関連サイトより配信していきます。


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:300/5069 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

米軍機が飛び交う

 投稿者:万理久利  投稿日:2017年 4月 5日(水)21時45分50秒
  通報 返信・引用
  今朝の弾道ミサイル効果なのだろうか。
めずらしく厚木基地を出入りする米軍機が頻繁に飛んでいる。
防音工事をしてから一年以上経つが、家の中にいても今日はうるさく感じる。
午後、公園のベンチに座り桜を見ていると遠くから爆音が聞こえてきた。空を見上げると
桜の枝の向こうにくっきりと米軍機が見えた。ここは「平和公園」だぞ。

53年前の4月5日、この町の商店街に米軍機が墜落し死者が出た。
テレビでこのニュースを見たのを覚えている。
本日のは、まさか追悼飛行でもあるまいし…。

米軍機が多く飛ぶ日は、騒音の不快感よりも、墜落の恐怖よりも、日本の周辺で日本やア
メリカを巻き込むような不穏な予兆があるのかと気になって仕方ない。そちらの方が怖い。
そして、厚木の日本飛行機に勤めていた父のことを思い出す。

※原町田二丁目商店会の墜落現場(武相新聞)

97934

 
》記事一覧表示

新着順:300/5069 《前のページ | 次のページ》
/5069