Reload

●α通信22号 :2017年10月発行予定
●α52号(秋)テーマ:未定
●51号(夏号)テーマ[海と山]:合評1:肥と筑 第四十一回 (長岡曉生)  2017年7月17日~

2014年12月より同人αは20周年に向けて第一歩を踏み出しました。懐かしの投稿記事を引き続き関連サイトより配信していきます。


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:136/4911 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あいこ姫

 投稿者:つる姫  投稿日:2017年 4月 9日(日)11時33分55秒
  通報 返信・引用
  学習院高等科に進学された愛子様。愛らしい。
幼い頃からの彼女をテレビで時々見かけてきたが、どこかおどおどして子供らしい明るさ
がなかった。昨年、長く学校を休まれたのち再び登校をするようになったというニュース
で、すっかり痩せた姿の彼女を拝見した。お痩せになった姿に驚く一方、以前と違って落
ち着きと明るさがあった。

美智子皇后、雅子皇太子妃、それぞれ皇室に入ってから精神の病を負った。
そして愛子様まで…。母親の鬱が子に影響したのだろう。これからの皇室外交、そしてそ
の存続でさえも大丈夫だろうかと心配したものだ。

これから先愛子内親王がどのような女性になっていくか分からないが、入学式のお写真で
見る愛子さまは打って変わって、秋篠宮家のお嬢様たちにはない貫禄のようなものさえ感
じるから、人の思いは勝手なものだ。以前は統合失調症なのでは?などと失礼極まる想像
すらしていたというのに…。
どうか化けて欲しい。愛子様が明るく賢明な女性になっていくことは日本人にとって何よ
りの励ましと希望になると思う。

     2017.4.8
     

98010

 
》記事一覧表示

新着順:136/4911 《前のページ | 次のページ》
/4911