Reload

●α通信22号 :2017年10月発行予定
●α52号(秋)テーマ:[辞世の句](響灘王子)
●51号(夏号)テーマ[海と山]:合評5:夢∞夜/ベニア板で空を飛ぶ(古賀由子)  2017年8月29日~
(1.肥と筑 第四十一回 2.日本語-『日本国語大辞典』の通読(三) 3. シリーズ・歪んだ風景―セピア色の手帳 第十二回 4.変化 第四回ー進化と変化)
2014年12月より同人αは20周年に向けて第一歩を踏み出しました。懐かしの投稿記事を引き続き関連サイトより配信していきます。


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:207/4984 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

D51(デコイチ))の春

 投稿者:万理久利  投稿日:2017年 4月12日(水)22時59分40秒
  通報 返信・引用
  家のすぐ近くの図書館裏にデコイチが保存されている。
昭和28年生まれ、福島を走っていたようだがなぜか東京郊外の住宅街に保存されている。
数十年前駅近くに立派な中央図書館建ち、この図書館は「中央」の看板を外して「分室」
となったが、同時に堂々たるデコイチが展示されることになったようだ。
昨日の寒い雨から一転、本日のポカポカ天気の中、四五人の少年が「かくれんぼしよう
ぜ!!」と満開の桜の向こうで、デコイチのデッキで飛び跳ねていた。
あまり知られていないようだが、ちょっと自慢したくなるスポットだ。
誰の発案かは分からないがなかなかしゃれたことをする。



図書館正面             図書館裏
  


    

98079

 
》記事一覧表示

新着順:207/4984 《前のページ | 次のページ》
/4984