じゅうにん2の新海浜風情報



カテゴリ:[ ウインドサーフィン ] キーワード: 琵琶湖  新海浜 風情報


2089件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[2109] 投稿ありがとうございますm(__)m

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月24日(金)23時16分31秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今日休みと聞いてたんで必ず来ると思いましたわ^ ^
仕事してるとビュンビュン風吹いてたんで気になってましたわ

ええコンデションで乗れて良かったですね!

御質問の件ですが
私は何もかもええ加減なさそり座O型なんで全く道具にこだわりないんですが今持ってるマストは全てガストラマストです。
セールはガストラ今は一枚も有りませんが^ ^

しかもかなり古いです^ ^
ある方に去年ビックリされましたわ^^;

でも波に巻かれてマストブレークした以外は壊れた経験今はないですねぇ

カーボン60があまりええ事が無いのかも?




[2108] 今日の新海浜 (^^♪のち(>_<)

投稿者: 小牧のじゅうにん 投稿日:2017年 3月24日(金)22時24分59秒 em119-72-199-244.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

先日のWSFと仕事の疲れで朝起きられず、今日は1時ごろ到着しました。
着いた時はぶいぶい吹いてて4.0かと、
慌ててセイルを張りましたが張り終わった時には落ちてしまい、5.4位。
でもここで5.4張ると、上がってきて4.6ってなったら3枚張りになってしまうので悩んで悩んで,
4.6 99L で出艇しました。しばらくすると上がってきたのでボードを85Lに交換。
今日は夕方までよく吹き続けました。自分が今年出艇したなかでは一番良かったと思います。
風向きはホントにドオンで波もあり相変わらずなかなかアウトにでられませんでしたが、それなりに楽しめました。ただパイレーツ前は他に誰も来られなかったのでさみしかったですね。
でもその後にショック(>_<)なことが。。
セイルを抜いたらマストのつなぎ目付近の補強部分が3か所くらい割れていました。まだ2~3回位しか張っていませんが、これで2本目です。前回も2回目で割れ、交換してもらいました。
どうもGaastraのRdm60マストはこの部分がよく割れるようですね。
新品時にこの部分にうっすらでも縦筋が入っているときは使わずに別のマストに変えてもらった方がいいです。筋の無い別のマストはかなり使っていますが割れていません。
明日マストをもってショップに見てもらいにいくつもりですが、
じゅうにん2さんは別メーカーだと思いますがそんなトラブルはありますか?






[2107] 早速

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月24日(金)08時24分54秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

吹いて来ました。
どオンですが5.0ぐらい吹いてます。

さぁ
仕事行こう(≧∀≦)



[2106] 金曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月24日(金)08時10分52秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

晴れで北の風3mです。

今日は北の風がやや強く吹く予報です。

今日もオン気味の予報ですねぇ

小牧じゅうにんさま
また報告よろしくお願いしますm(__)m



[2105] 木曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月23日(木)09時09分33秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

くもりで無風です。

今日は弱い北風の予報です。

侍ジャパン残念でしたねぇ(≧∀≦)

今日は10時から証人喚問があります。



[2104] 開幕です。

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月22日(水)21時00分40秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

瀬田じゅうにんさま
投稿ありがとうございます(^_^)v

今日は新海浜もガスティーながら気温も高く楽しめました。
遅ればせながら新海浜今年初乗りでしたが乗るまえは寒さにビビりながら乗りましたが乗ってみると全く問題無く乗れます。
途中からはブーツなしで乗りましたが最初は冷たく感じますが無しでも大丈夫でした。

今日は日中気温が11度ぐらいあったみたいですがやはり晴れで10度以上あると問題無く乗れますねぇ(^_-)

早めに上がってビデオ鑑賞
オカダのドロップキック
高さ半端無いわ(O_O)



[2103] オバケ

投稿者: 瀬田じゅうにん 投稿日:2017年 3月22日(水)18時59分1秒 softbank126142120221.bbtec.net  通報   返信・引用

昼前から4.7ジャスト~ややアンダーでガスティー。
初乗りには最高のコンディションでした( ̄▽ ̄)



[2102] お昼の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月22日(水)13時34分38秒 pw126247143063.14.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

12時前から5.2で乗りましたが今は少し落ちました^^;



[2101] 水曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月22日(水)08時28分7秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

北の風6m 気温は7度です。
5.8ぐらいかなぁ
イマイチ弱いですねぇ^^;


小牧さんすでに御来店です。



[2100] 火曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月21日(火)08時25分2秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

雨で北東の風2mです。
夜は強い北風が吹く予報です。

明日は天気回復して吹きそうねぇ



[2099] 月曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月20日(月)08時27分38秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

晴れで微風です。
今日は風が弱そうです。

昨日は昼過ぎから少し風吹いてた様ですが乗れたんでしょうか?

稀勢の里強いですねぇ
自身を持って相撲してますね。



[2098] 日曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月19日(日)08時35分32秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

くもりで微風です。
道が濡れてるんで雨が降ったみたいです。

やや強くが消えてますねぇ
昼から北西の風吹きそうですが弱いのかな?

御前崎方面やや強くでてますねぇ
浜名湖でフリースタイルの大会昨日、今日でやっています。今日はプレー二ングコンデションで出来そうですねぇ

フクちゃん紹介されてました^^



[2097] 小野浦海岸

投稿者: 小牧のじゅうにん 投稿日:2017年 3月18日(土)13時34分6秒 em117-55-68-143.emobile.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

名古屋から1時間くらい、知多半島の先端の曲がったところにあって、
北西でスタボーのクロスオンからサイドになります。
北が強いとクロスオフになり、ビーチ右側の灯台裏の山のブランケットになりインサイドに風が入りにくく
波もなくなりますので北上してセントレア付近、新舞子方面へ移動した方がいいと思います。
西が強いと新海浜の逆サイドのようになりバックサイド中心になります。
セイルは5.3~4.7くらいでこの時季だと4.7ぐらいが多いようですが、風の集積地らしく4.0オーバになることもよくあります。
外海がハードな時ここに来られる方も多いようです。
駐車スペースは目の前ですが広くなく休日の風の強い日は早めに来た方がよさそうです。
今の時季は海岸整備されてから砂防ネットが張られているので部分的に開けられている間を通り抜けて出艇します。
海側からは駐車場が見えませんので、車には鍵をしていたほうが良いです。
でもこのおかげで風と砂が遮られ道具を片付けるのが楽になりました。
こんな感じです。
https://youtu.be/B1gm6HdXwgo
https://youtu.be/PUpyz21DxvI
でもそちらからだと時間等考えると遠州に行ってしまいますよね(^^♪



[2096] 土曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月18日(土)08時34分22秒 pw126254140145.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

晴れで無風です。

今日は弱い北風の予報ですが明日は北西の風がやや強く吹く予報ですねぇ

世間は今日から三連休
道も混みそうです。

小牧じゅうにんさま
投稿ありがとうございます(^_^)v
大変参考になります。

なつさま
朝からお米配達ありがとうございます(^_-)



[2095] 今日の新海浜

投稿者: 小牧のじゅうにん 投稿日:2017年 3月17日(金)23時36分45秒 em119-72-199-124.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今日はある意味本当に予報どおりでした。
琵琶湖ではやや強くという予報でしたが、昼過ぎ到着後、ずっとやや強く吹いてはいるものの4時半ごろまで5.4 99Lでノープレーニング。
これはダメかなと思っていたら、じゅうにん3さん、到着と同時に風を運んできてくれました。
今日初めてのプレーニング。
長続きはしませんでしたが本当に少しだけ乗れ、ノープレーニングを免れました。
今日は予報のいい知多半島の小野浦海岸に行こうかと迷っていましたがGPV予報が昨日より良くなってたので新海浜に来ましたが、残念でした(-_-)



[2094] ウイングヒルズ

投稿者: なつ 投稿日:2017年 3月17日(金)19時06分58秒 softbank060137083063.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日は、瀬田じゅうにんさん、ボーズさん、じゅうにん2さんとウイングヒルズへ行ってきました
リフト1番乗り!最高に気持ちよかったです♪
で…あも、すもなく、ブィーーン
1番滑走を見事に決めた瀬田じゅうにんさん
かっこよかったーー

ボーズさん!ゲレンデ1の素晴らしいスタイル!これまたしびれたーー

じゅうにん2さん!何十年も間違え続けてたバインディングのベルトの閉め位置、もう完璧でしょうか?
そして、イメトレ用に撮ったキレキレのボーズさんの姿…。再生したら、自分の足元のみ撮影してた(≧∇≦)ってなことがないよう次回はよろしくお願いします。

ウインドを通して知り合ったお仲間さまたちと、こうして遊んでいただけることをホントに嬉しく思います♪
この度は色々と本当にお世話になりありがとうございました☆彡そして、ラストボード!楽しい時間をありがとうございました♪皆様!次回はウインドでお会いしましょう♪



[2093] 金曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月17日(金)08時05分46秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

晴れで無風です。

今日は昼から北西の風がやや強く吹く予報です。

今日は下半身痛いです( ̄∇ ̄)

さそり座今日は1位でした(^_^)v



[2092] 今日は

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月16日(木)19時13分6秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

上手い人達の車に便乗させて貰い◯イングヒルズに行って来ました(^_^)v

この時期にしてはバツグンのコンデション!
しかもボー◯さま、瀬◯じゅうにんさまのキレキレのライディングを後ろから見れる幸せ(*^o^*)

いゃぁ
楽しかった^^
ボー◯さま運転ありがとうございましたm(__)m

皆さま
お疲れ様でした。
また行きましょう!

今日はついて行くのが必死で写真ほとんど取らずじまいでした^^;



[2091] 朝の岐阜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月16日(木)07時52分15秒 pw126253224139.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

最高です^^



[2090] 水曜日朝の新海浜

投稿者: じゅうにん2 投稿日:2017年 3月15日(水)08時27分23秒 119-231-182-108f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

小雨で北西の風6mです。
白波出ていますがとても寒いです( ̄▽ ̄)

今日は北西の風がやや強く吹く予報です。

ムーミン吹いてるで^^


レンタル掲示板
2089件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.