eye7s掲示板

写真をご覧になっての感想等をご自由にお書き下さい。ホームページに戻るには、ページ一番下の[eye7s photograph]をクリックして下さい。



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: eye7s 写真


新着順:14/365


[357] 彼岸花と稲刈り

投稿者: toru 投稿日:2018年 9月29日(土)23時06分35秒 nttcgi084111.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 写真を拝見させてもらいながら、「そうか、彼岸花と稲刈りはだいたい同じ時期なのだ」と(恥ずかしながら)あらためて思いました。あたり一面の赤い彼岸花の美しさもさることながら、稲穂の黄金色をバックにした彼岸花は、コントラストの見事さもあり、素晴らしいかぎりです。手前に彼岸花を大きく入れた写真に「時代が昭和に戻ったようだ。」とコメントがありましたが、私も不思議なくらい納得させられてしまいました。なぜだか理由はわかりませんが、私もなつかしい感じがしました。それと、畦道の石碑と彼岸花の写真にも郷愁のようなものを感じました。「馬頭」という石碑の文字にも感じるものがありました。
 妻の実家の庭先にも、彼岸花があり、義父と義祖母が亡くなった時に、彼岸花がきれいに咲いていたのを思い出します。月に数回、今は誰も住んでいない妻の実家に一人で行って、掃除したり草刈りをするのですが、今、ちょうどきれいに咲いています。


新着順:14/365


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.