eye7s掲示板

写真をご覧になっての感想等をご自由にお書き下さい。ホームページに戻るには、ページ一番下の[eye7s photograph]をクリックして下さい。



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: eye7s 写真


新着順:12/365


[359] 素晴らしい北陸の旅

投稿者: toru 投稿日:2018年11月 4日(日)11時51分40秒 nttcgi084111.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 ここのところ、父親の手術やその入院中の母親の施設へのショートステイなどいろいろと重なってしまい、ゆっくりとeye7sさんの写真を見ることができませんでした。
 その間、素晴らしい北陸の旅をしていたのですね。自分がごたごたしていて心の余裕がなかったぶん、eye7sさんの北陸の写真の数々が沁みました。
 富山の合掌造り、いいですね。今も、そこで生活している人達の息遣いが滲んでいるのが建物の重厚感と相まって、たんに歴史的建造物とは違う雰囲気がありますよね。その一方で、ガラス美術館や図書館のハイセンスな未來感が素敵です。私は富山は通り過ぎるだけで、ゆっくりと訪れたことはありませんが、なぜか「北陸というと富山」というイメージだけはあるんです。自分でも不思議です。金沢の茶屋街は懐かしく拝見しました。べんがら格子、柳、やや細い道に続く街並みは、本当に落ち着きます。加賀百万石の煌びやかさの奥深い味わいが写真から伝わってくるようでした。夜の金沢駅、カッコイイです。永平寺は30年くらい前に、修学旅行で一度行ったきりです。生徒たちと回廊を列をなして忙しなく歩いていた記憶ばかりで、本当にもったいない限りです。今度訪れたら、空気をゆっくり吸い込みながら、じっくりと見てまわりたいと思いました。恐竜博物館も興味深々です。いわき市にある恐竜の博物館に行ったことがありますが、写真を見ている限りでは、福井の方がずっと充実しているように感じました。そして、丸岡城と東尋坊。天候に恵まれたようで、青空をバックにスッと映えている風景は格別です。どうしても、映画やテレビの影響か、東尋坊には吹雪いている曇り空のイメージがあるのですが、こんなにも明るい東尋坊もあるのかと新鮮でした。そして、長野へ、善光寺に小布施。めいっぱい、今回の旅を満喫しているeye7sさんの心の持ちようが、写真から伝わってくるようで、見ているこちらにも、そのエネルギーと元気を貰えている感じがしました。
 本当に、素敵な、素晴らしい旅を、どうもありがとうございました。


新着順:12/365


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.