eye7s掲示板

写真をご覧になっての感想等をご自由にお書き下さい。ホームページに戻るには、ページ一番下の[eye7s photograph]をクリックして下さい。



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: eye7s 写真


新着順:7/372


[371] 紅と黄と緑と

投稿者: toru 投稿日:2018年11月24日(土)23時57分44秒 nttcgi084111.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 鑁阿寺と織姫公園もみじ谷の紅葉の季節を初めて私も見させていただきました。私も鑁阿寺や織姫公園は訪れたことがありましたが、紅葉の季節に訪れたことは無かったな、と写真を見ながら思った次第です。人はその場所に一度でも訪れたことがあると、「行ったことがある。訪れたことがある。」と記憶に残してしまうものですが、それは訪れた季節や時期の一風景を見ただけなのだということをあらためて考えさせられました。
 多宝塔とイチョウ、すばらしいですね。eye7sさんが何枚も撮られた気持ちがわかります。これだけ鮮やかな黄葉と塔がカッコよくサマになっている場所もそうそうないのではないでしょうか。そして、この時期ならではの紅と黄と(黄)緑が織りなすグラデーションの美しさ。最初の「商店街の空き地に落ち葉が積もっていた。」とコメントがついた写真に、私も「なるほど」と感心させられました。そして、鑁阿寺や織姫公園で見られる紅葉とこれから紅葉が始まろうとしている青(緑、黄緑)葉が織り成す風景の美しさ。この季節と県南という場所ならではのものなのでしょうね。「紅葉を探しに北の方ばかり移動したが、たまには南に行くのもいいものだ。」というeye7sさんのコメント、いたく納得させられました。


新着順:7/372


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.