eye7s掲示板

写真をご覧になっての感想等をご自由にお書き下さい。ホームページに戻るには、ページ一番下の[eye7s photograph]をクリックして下さい。



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: eye7s 写真


新着順:2/423


[427] 初めて知った甘楽町

投稿者: toru 投稿日:2019年 9月 8日(日)10時23分2秒 nttcgi121216.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 甘楽町、今回の写真で(いつもの事ながら)初めて知りました。あの、織田家がこのような所に続いていたのですね。歴史小説の中では、織田信雄はあまり賢くない武将のイメージで、その後、織田家もいつのまにか消えていくので、「まあ、没落して、なくなっていくのだろう。」と簡単に考えていたのですが、烏山にいたり、城下町を築き、織田宗家が小幡藩として8代に渡り続いていくとは、まったく知りませんでした。新鮮な驚きでしたし、その人の一生や、その家の歴史を簡単に考えて、わかったようなつもりになっていては、やはりダメなのですね。写真を拝見していると、「城下町の風情を残し、実に気持ちの良いところ」という感想が本当に実感されます。なぜか、気持ちの良いところ、なんですよね。とても、落ち着いた雰囲気が写真をとおして伝わってきます。小幡八幡宮の「困ったちゃん」は、なぜ、あのような表情なんでしょうね。めがね橋には、重厚な静けさを感じました。あの、トンネルは雰囲気が出ていていいですね。
 最後の感想に「雄川堰、めがね橋、パソコンへと続く技術」に述べられていましたが、本当にその技術についていくのが大変です。いまだ、ガラ系を使っている私のところに、スマホ切り替えのダイレクトメールが最近よく届くようになりました。「少し、抵抗してみようかな。」などと思い、ガラ系のバッテリーだけあえてお店に行って買ってきました・・・。


新着順:2/423


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.