eye7s掲示板

写真をご覧になっての感想等をご自由にお書き下さい。ホームページに戻るには、ページ一番下の[eye7s photograph]をクリックして下さい。



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: eye7s 写真


新着順:8/435


[433] 自然の大きさ、人の凄さ

投稿者: toru 投稿日:2019年10月19日(土)17時34分24秒 nttcgi127131.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 ほんのりと色づく紅葉。この季節の日光も素敵ですね。快晴ということもあり、秋空に映えて非常に美しいです。湖畔の風景も格別です。男体山と中禅寺湖、湯ノ湖。写真を拝見しながら、eye7sさんの言うとおり、「いつもの日光、されど日光(新しい発見)」という気持ちになりました。
 eye7sさんが撮影したのが、10/10。そして、その2日後には台風19号が大きな被害をもたらしたわけですよね。自然の大きさを感じざるをえません。私の身近な方で、被害を受けた人が何人かいます。日頃は、川の近くで、季節の変化の美しさを日常の生活の中で感じる生活。その川が氾濫し、自宅1階が水没してしまったそうです。風景の美しさも、人の生活を一変させてしまう台風も、自然の営みの一つ。東日本大震災の時にある方が言っていたのを思い出しました。「この震災も、地球という天体から見れば、小さいクシャミを一つしたにすぎない。」・・だとすれば、今回の台風も、その程度のものなのでしょうが、やはり、生活を壊された方にとって、それで納得できるわけは無いと思うのですが・・・。それでも、TV画面等で拝見する被災された方は、皆懸命に、後片付けしていたり、並んでいたり、何とかしようと動いてます。自然の大きさも感じながら、人の強さや凄さも感じています。


新着順:8/435


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.