eye7s掲示板

写真をご覧になっての感想等をご自由にお書き下さい。ホームページに戻るには、ページ一番下の[eye7s photograph]をクリックして下さい。



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: eye7s 写真


新着順:12/489


[483] 驚きの金山城、世良田東照宮

投稿者: toru 投稿日:2020年 8月23日(日)10時39分10秒 nttcgi172028.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 ただただ驚かされました。太田というと足利のとなりぐらいのイメージしかなかったのですが、すごいところだったのですね。戦国時代の山城というと、「自然の地形を利用して・・・」という認識しかなかったのですが、戦国時代の山城が、これほどの大規模な石垣をもち、さまざまに石を利用した建造物であったというのは実に驚きで、これまでの私の山城に対するイメージが180度転換してしまいました。本当に金山城の写真に目を見張るばかりでした。そして、その中に、美味しそうなサンドイッチや猫の石垣のぼり、ご一緒された友人の方(と思うのですが)の後ろ姿が、さりげなく入っているところは、「さすがだなあ」とeye7sさんのセンスに(今更ながら)感動しました。世良田東照宮にも驚きです。あの徳川氏は、ここから始まっているのですね。「カムイ伝」では、徳川氏に流れる松平氏は、もともと「三河の流れ者」、さらには被差別部落の出身などとされていましたし、私の知識も非常にあいまいだったのですが、新鮮な驚きでした。日光東照宮から移築された拝殿や唐門などもあり、親しみをもって拝見させていただきました。今回も、新たな発見や驚きを本当にありがとうございます。
 話は変わりますが、omuraisu様の手術も(それも両眼)無事に成功して本当に良かったです。両眼だったので、とても大変だったと思います。eye7sさんの網膜剥離のレーザー治療も大変だったでしょう。頭と目を固定されて、レーザー光線ビシビシ当てられるんですよね。さぞや辛かったでしょう。皆さん(私を含め)の健康を心から祈るばかりです。今の状況が落ち着いたら、再開して、楽しい時間を過ごしたいと思っています。



新着順:12/489


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.